オリゴ糖 便秘改善

快適オリゴ糖って聞いたことありますか??便秘にいいっていうオリゴ糖なんですけど、普通のオリゴ糖とは違って効果テキメンで大人気なんだそうです。

 

私もそうなんですけど、うちのちびすけも申し訳ないことに体質が見事に遺伝してしまったらしく、生後わずか10ヶ月からという、筋金入りの「超」のつく便秘体質です。もちろん病院に通って治療しましたし…というよりは今もまだ一応現在進行形かな…という感じで、親もかなり悩んだ分、排便についてのメカニズムはものすごく勉強しました。この快適オリゴ糖も名前とかは知ってて、一時期購入も考えてものすごく調べたんですけど、タイミングがあわなくて購入に到らずだったんですが、Facebookの広告で少量お試しパック100円で個数限定販売っていうのを見て、またちょっと気になってきました。

 

快適オリゴ糖が良いところは、色んな善玉菌の餌になるオリゴ糖が効果を発揮するところにあるみたいですね。メインの原材料はてんさいっていう砂糖大根のオリゴ糖みたいです。よく「便秘にはオリゴ糖」っ言われるのでなんとなくそうなのだろうなっていう意識はあると思うんですけど、どうしてオリゴ糖が便秘に良いのかというと、オリゴ糖が腸動きを活発にしてくれる善玉菌の餌になるからなんですね。

 

ところが、この善玉菌っていうのは一種類だけじゃなく、人間腸の中に30種類以上も存在してるのが普通なんです。そしてその全部がオリゴ糖を餌にしてるんですけど、善玉菌にも種類がたくさんあるように、餌になるオリゴ糖にもたくさん種類があって、善玉菌によって餌になるオリゴ糖が違うんです。つまり一種類のオリゴ糖を人間が意識して食べても、それを餌にできる善玉菌はわずかで、他の善玉菌にとっては餌にできないから意味がないんですね。どうせならひとつのオリゴ糖商品に色んなオリゴ糖入れちゃえ〜!!っていうのが、この快適オリゴ糖なんですよね。なので、腸内環境を整えるために善玉菌を増やすには手っ取り早い商品なんですね。

 

よく、乳児の便秘には砂糖水が良いって言いますよね。あれは糖分で腸内の浸透圧を加減させることで、便に水分を増やすために5%の砂糖水を飲ませるといいっていうやつなんですけど、普通のお砂糖だと便自体は緩くはなるものの、糖代謝で胃腸の働きが悪くなり、悪玉菌を増やすことになってしまうようなのです。せっかくその時の悩みは解決しても悪循環に陥る原因になってしまう可能性も増えてしまうのがタマに傷なので、砂糖の代わりにオリゴ糖にするといいという話も聞きます。スムージーなど、飲みにくいけど身体に良いというものにオリゴ糖を入れるのも良いですよね。

 

大人になると、便秘に糖分で腸の浸透圧…とかいう以外に作用する要素が多すぎて、善玉菌の餌を増やす役割が主体になりますが、砂糖より2〜3割のカロリーでもあるので、気になる存在です。

続きを読む≫ 2014/09/05 14:02:05

ガンダム系のアニメは長らく見ていませんでした。

 

フール―で見るものを探している途中にこの作品をみつけたので見てみることにしました。

 

最初は宇宙ものではなく学園ものだったことに少しびっくり。

 

その時点で期待外れかなと思ってしまったんですが、でもこれは意外と面白い設定。

 

見ているうちにどんどんハマってしまいました。

 

ガンプラがバトルフィールドに飛び出した途端、いきなり擬似空間のゲームになる。

 

将来の子供がこんなフィールドで遊べたら楽しいでしょうね。

 

登場するセイもレイジもバトルに関しては素人。

 

でもビルダーとファイターとしてペアになったとき真価を発揮する。

 

ガンプラを通して子供が成長していく姿は大人が見ても十分にワクワクしました。

 

ガンプラバトル選手権に入っていくと基本的に1戦1話で完結していくのも展開的にスッキリしていてテンポの良さを感じます。

 

それはセイ以外のファイターたちも対等に描かれていて、セイとレイジ以外にも感情移入できるのは良いですね。

 

このガンプラ好きのみんなの大会という感じがこの作品の味なのがと思います。

 

ただアイラの設定だけは少し残念。

 

強化人間的な設定をこの世界にも持ち込みたかったんでしょうが、この世界はあくまでガンダムの戦争は関係ない世界。

 

バトルフィールドが存在する以外は私たちの世界と何ら変わらないわけです。

 

せっかく平和な世界でガンプラだけを使って自分の力で勝ち抜いていく少年の物語なのに、少し異物が入っている感じがしました。

 

セイやレイジがファイターとして成長し限界まで戦い抜いて優勝を勝ち取る姿は、現実の世界でいろんな選手たちが限界まで戦いその姿に感動する気持ちに似ています。

 

それがこの久しぶりのガンダムシリーズで僕が感動した1つの理由なのかもしれません。

 

★関連参照★フール―(Hulu)で映画を見まくろう!利用者の評判を知るならココ!

続きを読む≫ 2014/09/04 01:13:04

最近通販で買った商品に試供品でついてた青汁。
私的に、ちょっと懐かしいイメージ。あの時は健康も気にしない若かりし頃、ブームに乗り遅れ一度も飲んだことが無いんだよね。

 

そんなこんなで何だか怖くて開封できず、はや2週間ほど・・・。
飲まないのは勿体ない気がするので飲もうとは思うのだけど、飲みきる自信もない。これで美味しくなかったら一生『青汁ダメだ。』ってなるのも何だか気に食わない。

 

『この試供品が自分に合わないのかも知れない。』って思うと何だか挑戦する気になれず。取り敢えず保管状態。

 

健康にはイイものなんだし失敗して拒絶してしまうのも何だか惜しい。
このままでは、この試供品は永久に開封されないまま終わってしまう!そして私も永久に青汁>をしらないままに・・・。試供品も私も可哀想じゃん。

 

こんな事思うって青汁の神様の御縁かしら★
この際、美味しいと言われている青汁で挑戦したい。健康な体をめざして、オススメの青汁をちょっと探してみようかな♪

続きを読む≫ 2014/06/15 14:01:15

ネットの口コミランキングや人気ランキングはたくさんありますよね。ひとえにウォーターサーバーのランキングと言ってもいろんなウォーターサーバーがランクインしているからどれにするか迷うね。

 

デザイン・コスト・産地などなどランキングは様々だから、自分が欲しいランキングが探さないとねぇ。産地はできるだけ近い方がいいのかな。 口コミを鵜呑みにはできないけれど、参考程度に見ていると面白いよ。ウォーターサーバーのメーカーなんて、CMかショッピングセンターの紹介くらいでしか分からないけれど、ランキングを見ていると上位に名も知らないメーカーがランクインしているからね。

 

びっくりだよ。有名だからって1位になれるわけじゃないのかな。それとも有名ところは使用者数が多いから、評価を下げてしまう事もあるのかな。 でも、私が思うにそういうウォーターサーバーランキングって少なくとも大外れはないんじゃないかなって思うんですよ。私は人気のウォーターサーバーを無難に選ぶのが良いように思うのですけどね。

 

ランキング1位なのに全然ダメじゃん!ということってまぁない。だから、1位だから絶対に良いというより10位くらいまでを見比べた方がいろいろ比較できるし、自分の欲しいウォーターサーバーが見つかる気がしますね。

続きを読む≫ 2014/05/21 11:52:21

手って夏でも冬でも見られることが多いよね。
思春期の頃から、指にあるムダ毛が気になって仕方なかったなぁ。カミソリでよく剃ったりしていたんだけど、たまに忘れちゃったって気づくと1日ブルーになっていた。

 

社会人になるとパソコンで作業することが多くなって、特に気になってきた。

 

常に手を見せている状態で仕事をしていたからね。その時はあまり気にしていなかったけれど、周りの人はパソコンの画面だけを見ている気になっていたけど、そうでもないかもしれないね。

 

こまめに剃ったりしていたけど、やっぱり忘れちゃう時があったからその時は、どう思われていたんだろう。ゾッとする。

 

でも、その時はまさか指のムダ毛の脱毛があるなんて知らなかったから、脱毛をしようなんて考えもしなかった。

 

脱毛は、脇だけしかないと思っていたから今になって思うと勉強不足だったなぁ。

 

不思議と今は思春期の時ほど気になってはいないのは、年齢のせいかな。

 

手は年齢が出やすいから、きれいにしておきたい部位だよね。

 

指毛処理だったら、ケノンやシルキンなど家庭用脱毛器でも十分な気がする。だって、ワキ毛などに比べると少ししか生えていないし、自分でちょろちょろってできちゃいますよね。
それに脱毛娘とかは全身脱毛だからね。「指だけお願いします〜」とか無理だからね。本当に指だけでいいっていうなら、やっぱり家庭用脱毛器かもね!

 

続きを読む≫ 2014/04/05 13:06:05

私は高校生のときに、自律神経失調症と診断されました。その頃の私は、ほぼ毎日微熱がありました。

 

身体がだるくて朝なかなか起きれず、学校によく遅刻していました。めまいがしたり、食べたものを吐いてしまったりすることもありました。

 

病院で血液検査をしてもらっても異常なしでした。そして「あなたは自律神経失調症です」と言われました。

 

先生からは「朝日を浴びるようにしなさい」とアドバイスされました。それ以外は何も言われず、薬も処方されませんでした。

 

とりあえずカーテンを閉めずに寝て、朝日を浴びて起きるようにしました。けれど体調はあまり良くなりませんでした。

 

なのでネットで自律神経失調症を調べました。
【参考サイト】自律神経失調症改善!薬?治療?自力?整体師もっちの対策サイト
自律神経失調症の原因はストレスだと知りました。

 

私はその頃両親との関係が険悪だったので、それが原因だと思いました。

 

両親と離れて暮らしたいと思い、近くの祖父母の家で暮らすことにしました。離れて暮らすようになってから、両親と感情的ではなく冷静に話ができるようになりました。

 

それから少しずつ体調も良くなり、体温も平熱になりました。そして実家に帰って、また両親と暮らすようになりました。

 

以前のような激しい喧嘩をすることがなくなり、楽しくおしゃべりできるようになり嬉しかったです。

 

今は社会人で仕事のストレスがたまることがありますが、友達と遊んだり両親と旅行に行ってできるだけストレス発散するようにしています。

 

生活することとストレスは、切っても切れない関係だと思います。

 

もう自律神経失調症になりたくないので、上手くストレスと付き合っていきたいです。

続きを読む≫ 2014/03/11 23:32:11